ただ今、ココロ塗り替え中。

心理学から自分を変えるプロセス日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AなのかBなのか?と聞かれて

こんにちは、サッコです!今回は、夫婦の会話からの話です。 私は夫との会話で、夫から「で、結局AなのかBなのか?」と質問されることがあります。 私は、このような質問に答える時、 「ええと、Aでもなく、Bでもなく、あの時はこんな事情があってAをやりた…

カレーが辛い!と言われ動揺した件

こんにちは、サッコです。 夏といえばカレー、 こちらのルー、すぐ溶けて便利!だったんですけどね。。 先日のエピソード。 私の心が揺れたのです。 こんなことで?! と思うかもですね。 でも、かなり揺れました。 これは内観のチャーンス! と、捉えてやっ…

デキる上司、再び参上。

こんにちは、サッコです。 冷たいプールに飛び込みたーい!って位暑いですね。 さて、今回は職場でのことを書いてみました。 先日、組織変更があり、以前上司だった人がまた上司になることになりました。 その人はすごいパワーの持ち主です。何がすごいって…

嫌いな人から教えてもらいました

世の中の全てのことが私のために起こっている。 だとしたら、 嫌いな人は私に何かを教えてくれる人。 学びを与えてくれる人。 自分の嫌いな人を挙げて、 どんな所が嫌いか具体的に書く。 そうすると、自分のトラワレが見える。 ということで、 やってみまし…

ブログはじめました

はじめまして。サッコです。1年ほど前から心理学に興味を持ち、本やセミナーに参加して学びはじめたきっかけで、ブログをスタートすることにしました。ブログソフトに皆さんご用達のア〇ブロ使わないあたり、私の中に何かありそうなんですけどw、とりあえず…